2015年10月1日木曜日

胃袋満たして。

 
ようやくひと段落し、なんとかブログも書ける状態になりました。
タイムリーな記事でなければいけないのですが
相変わらず要領悪いヨネモトです。
 
 
まずは新しい記憶から。

 
東京OL時代に仕事関係で知り合った方が来てくれたので、昨日はコスメルに行ってきました。
 
とにかく、メキシコを色んな角度から楽しみたいということで、朝イチはこれ。

ローカルの屋台で腹ごしらえ。
 
タマーレスにエンパナダ、名前忘れましたがチリの中にチーズを入れて揚げたもの
しっかり食べてコスメル目指します!





一本目はサンタロサウォール。
 
ダイナミックな地形を楽しみながら進みます。
カメも登場。


 
 
白いきれいな砂地でフィンを脱いで水中歩行にダンシング。

 

 
なんて遊んでいたら…
 
 
 
え~~~~~、
 
大きなエイが2枚流れの先にいるではないですか!!!
 
大急ぎでフィンを履き、
 
 
ダッシュ、ダッシュ
 
 
猛ダッシュ!!!
 
 
 
 
 

 
 
 
追いついた========!!!



 
 
エギジットの安全停止中には
 
上から仲良く並ぶ先ほどのエイも見れました。
 
おっきかったなぁ~。
 


水面休息中にはお客様から頂いた八丈島の黄八丈サブレを食べて栄養補給。
 
メキシコスタッフも、同乗したアメリカ人ご夫婦も美味しい美味しいと喜んでみんなでパクパク。
英語の流暢なお客様で、八丈島の説明もしていました。
 
八丈にダイビング行きたいな~♡

休憩後の二本目はセドラルパス(Paso del Cedral)。
 
比較的浅めのポイントで、魚の多いカメやナースシャークに出会うことが多いポイントです。
 
 

 
油断してたらバラクーダが俺も見てくれ!と言わんばかりに
目の前に現れました(笑)

 
 
そしてまたカメ。
グレイエンジェルの顔が。。。
 
 
唇色っぽい。



 
そしてまたカメ。


 
 
知合いのお客様お1人ということもあり
私も楽しんでダイビングをさせていただきました^^
 
 
シルバーウィークもあっという間に終わり、
今日から10月になりました。
 
先日続いた雨の後から、なんとなく涼しくなり、
より高い秋の空になってきました。
暑くても季節はあるのですね。
 
イグアナダイバーズ、今年4月に開業し半年が過ぎました。
HPと口コミだけの営業活動で細々やっておりますが
沢山のお客様にご利用いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
 
より良いサービスを目指し改善しなくてはいけないことは沢山ありますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
今日はマツナガはピット&ドスオホスダイビングに出ております。
とても良い天気でどんなダイビングレポートがくるか楽しみです。
 
では、皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください。
 
 
Hasta luego!
 
 
by ヨネモト