2015年10月28日水曜日

ほっこり(しっとり)カフェタイム。

 
 
今朝も早朝に雨がザーザー降りました。
午前中はその雨水の蒸発で、もは~~~~~。。。
 
 
サウナだわ
 
 
さて
 
今日もマツナガはサイドマウントの講習に出かけました。
 
久しぶりに生徒という立場になっての講習で
かなりお疲れモード。
 
あと少し頑張ってもらいましょうね。
 
 
今日はプラヤのお気に入りカフェのひとつティラミスのこと。
 
5番街の最終地点40番通りの辺りにも一軒ありますが、
 
私のお気に入りはこちらのティラミス。
 
メイン通りの五番街から四番通りに入った
 
近くには人気のイタリアンレストランRomeoがある
 
イタリア色の濃い界隈にあります。
 
 
 
 
以前マツナガもブログに書いていたような気がしますが、
 
9月の暇な時期を利用して
 
 店内改装したそうで(それも自分達でDYI改装!)、
 
 
☆☆ なんか、明るく綺麗になってました ☆☆
 


 
オーナーのアレさん↓
 
(あ、アレさんはスペイン語とイタリア語話します)
 



 
二階のテーブル席でゆっくりするのもよし。



 
↑はティラミスとカプチーノ。
バカ甘ではなくしっとり美味しいティラミスのティラミス。
大小サイズがありますが、小でも十分満足できる大きさです。



 
二階のロフトから外を見るとこんな感じ。
パラパっぽい屋根が、プラヤ感だしてますね。
 
有名店Ah! Cacaoも美味しいですが、
最近  スタバ化   しているので、
 
こういう日本で言えば喫茶店的なお店、
とってものんびりできます。
 
(お値段も優しいし♡  ←重要!!)
 
 
 
私も一袋購入し、アイスコーヒーにしていただきました。
(写真はドーナッツが主役となってしまっていますが…)
 
♡♡ 癒される~♡♡
 
 
ちなみに私が買ったのは
チアバス産のアラビカ種とベラクルズ産のロブスタ種の
ティラミスブレンド。
 
店頭で販売していますので、
お土産にいかがですか?
 
 
ところでプラヤには北米からの季節型移住者だけではなく
沢山の外国人移住者がいますが、 
 
イタリア・アルゼンチンからの移住者が圧倒的に多いそうです。
 
イタリアンレストランは窯焼きピザが当たり前でレベル高いですし
美味しいアルゼンチンステーキのお店が多いのも頷けますね。
 
 
では、今週も後半となりました。
 
皆様引き続き秋の素敵な時間をお過ごしください。
 
Hasta luego!
 
by ヨネモト