2015年10月24日土曜日

セノーテ「チャックモール」で撮影大会!

最強ハリケーン「パトリシア」メキシコ上陸!

日本のニュースにも取り上げられてましたが熱帯低気圧に変わったみたいです。とりあえず一安心ですかね?

どうも達也です。

昨日はセノーテ「チャックモール」に行って来ました。

この日は曇りのち晴れ。難しいコンデションです。

2番乗りにセノーテについて雲の動きを観察しながらエントリー時間を待ちます。

「よし!晴れる」

このタイミングが難しい。ですが昨日は大当たり!



ダイバーの影さえ水面に出てくるくらいの太陽の光!

お客様も動画や写真に大忙し。

写真は洞窟内では暗くてぼけてしまいますが光のカーテンが入るエリアではフラッシュなしでもしっかり撮れます。

コツは露出を少し押さえるといいと思います。

写真に夢中で1本目は50分オーバーのロングダイブ。お客様は寒くないとおっしゃってましたが僕は少し寒かったです。

2本目は今度は他のチームとエントリーをかぶらないよう調整して貸し切り感満載の2本目。

この時期2本目から眺めるオープンウォーターエリアは幻想的です。

昨日はとびっきり幻想的でしたのでお客様自身でも感じてもらいました。

 

皆さん女優ですね。(笑)

そしてドームもしっかり見学。


この後、お弁当を食べながら写真撮影の感想大会。

「ピースをするとレジャー感がでてダメ」

「全身で感じてますオーラを出さないと」

「動画でも両手ピースはダメ」

などなど色んな感想がありとてもおもしろかったです。


まだまだご案内したいセノーテは沢山あるのでチャンスがありましたらまた遊びに来てください!