2015年10月22日木曜日

セノーテに振り替えちゃった。

今日もカンクン港はクローズ。

水中美術館希望のお客様でしたが港がクローズならどうしようもない。。。。

さて、どうしよう。それならセノーテに行こうということで急遽セノーテ「ピット」に行って来ました。

どうも達也です。

天候は回復してるのに風が強い。

けどセノーテは周りが木で囲われてるため風をそんなに感じません。

1本目はセノーテ「ピット」へ。

 

着いた時には晴れていたのに準備の段階で少し曇ってきました。そしてエントリー時には雨。。。。。

光りがなくても十分綺麗なんですが光が欲しい。。。

待つこと30分。ついに光が差し込みましたよー!


10分ほどでしたが綺麗な光が差し込んでくれました。

けど浮上時にはまたもや雨。。。。。

2本目のセノーテ「ドス・オホス」についても雨。。。。

ここのセノーテの魅力は雨でも関係ないんです。

それがこちら!


ドームの中の鍾乳石が壮大なんです。

他にも水中の鍾乳石。


こちらはエントリーとエキジットポイント。


セノーテ「ドス・オホス」のダイビングが終わったころには雨も止んでました。

ダイビング後はお腹がすきますよね。

そんな今日のイグアナ丼は「牛丼」


フルーツはサボテンの実で「トゥナ」というフルーツ。しゃりしゃりした梨みたいな感じで水分補給にはぴったり。

カンクンでのダイビングは残念でしたがセノーテは楽しんでいただけましたか?

大体どこのセノーテも年中無休。休みなしでオープンしてます。

もちろん大晦日、お正月もオープンしてますので年越しセノーテ。年初めセノーテ希望の方はお問合せ下さい。