2015年10月18日日曜日

雨のセノーテ「ドス・オホス」

ようやく雨がやみました。
そして調子に乗って洗濯したが曇ってます。。。。

明日から少しずつ回復するみたいです。早く太陽が見たいです。

どうも達也です。

昨日は雨降りの中セノーテ「ドス・オホス」に行って来ました。

光りのカーテンも見てみたいという希望でしたがこの雨の中それは無理だったので雨でもあまり影響のないセノーテ「ドス・オホス」をチョイス。


お客様の1人は5年ぶりのダイビング。

エントリー前にBCDの吸排気方法。中性浮力のコツ。体の姿勢など少しおさらいをしてからダイビング。

 

初めは少し緊張気味でしたが後半は鍾乳石などの水中造形美にうっとり。

2本目は1本目よりさらに余裕もできてとても5年ぶりとは思えないダイビングスキルでした。

ドームでもこの表情。


今回は時間がなくてドス・オホスのみのダイビングでしたが

「今までのダイビングの中で一番良かった」

とのお言葉いただきました。

沢山の方にセノーテの魅力を知ってもいらいたいです。

天気の中でのダイビングはもちろん最高ですが雨でも楽しいセノーテは沢山あります。


楽しく2本潜った後はから揚げ弁当にビールで乾杯!

晴れ間は見えない1日でしたが楽しかったです。

今日からキューバに旅立つ予定ですがキューバでもたくさん楽しんでください!

僕もキューバ行きたいな。

来月行こうと密かに計画中。。。。

明後日からまたお仕事続きますので頑張ります!