2015年10月25日日曜日

セノーテ「ドス・オホス」

昨日の夜12時ちょうどにお隣の家で突然大合唱が始まり今日の朝6時まで盛り上がってました。

いったい何のお祭りだったんだろう????

どうも達也です。

昨日はセノーテ「ドス・オホス」に行って来ました。

天気は晴れ!


エントリーポイントで綺麗な光のカーテンが見れました。

通常はスノーケラーがいっぱい。けど5分ほどエントリーポイントで粘りシュノーケラ―がいない隙をゲット!

セノーテ「ドス・オホス」は2つのダイビングルートがあります。

1本目はバービーラインと呼ばれるポイントへ。

ここは頭上が開けているところを潜り折り返し地点にはこんな人形がいます。


ワニに食べられてるバービー人形。(けど首がないためバービーかどうかはわかりません)

その他にも綺麗な光を見ることができます。


2本目はバットケーブと呼ばれる途中でドームによるポイント。


こちらは鍾乳石がより素晴らしいポイントです。


ドームの鍾乳石も素晴らしい。この日も水位が高くてシュノーケラ―は入ってこれませんでした。

そしてどちらのセノーテも最後にはこの景色が広がります。



この日はシュノーケルする人も少なくきれいな写真が撮れました。

お客様は今回のメキシコのメインは「セノーテで潜る」でしたので綺麗な景色がたくさん見れて良かったです。

今日からカリブの島を少し回ってまたこちらに戻ってくる予定みたいなのでチャンスがありましたら他のセノーテも体験してみてください!

なんだかんだで10月も忙しくさせていただきました。10月最後の1週間はお客様もいなく少しゆっくりな1週間になります。

最近更新してないレストラン情報などもアップしていきたいと思うのでよろしくお願いいたします。