2015年10月7日水曜日

混合ツアー・スノーケル編 


朝晩涼しくなりました。
 
天井のファンを付けっぱなしにして寝てしまうと
目覚めの頃には身体が冷え切っています。


昨日は兄弟ツアーのスノーケル&遺跡を担当しました。

雲一つない素晴らしい天気!
 
 
 
お兄様がアンヘリータダイビングをご希望だったので、途中でトゥルムで降ろしてもらい
午後に立ち寄ることの多いトゥルム遺跡に、朝からの訪問です。

 

 みんなまだ準備中という感じ。

ツアー客もまだ比較的少なく、弟君はゆっくり遺跡を散策してこられました。
 
1本目のダイビングを終了したお兄様のダイビングチームと合流しドスオホスへ向かいます。

弟君、久し振りに水遊びとのことで、よくよく聞いてみたらスノーケルもほぼ初体験。
 
弟君、口数少なかったのは

 
 
ちょっと緊張気味だったのですね。



(かわゆ~~~~い)

ドスオホススノーケルのメインパート、バットケーブからまず責めることにしました。

だいじょーぶですかー、
だいじょーぶ!
 
OKですかー
OKっす!


 
無事ケーブ内に到着です♡

 
だーれもいない真っ暗のバットケーブ。
天井の穴からは綺麗に太陽の光が差し込んでいます。

ダイビングチームのお兄様とも合流し、
バットケーブ内でハイチーズ☆

父さん母さんに見せてあげてくださいね。


 
だんだん水にも慣れてきて
フィンない方が泳ぎやすい、裸足でスノーケル始めました。
 
疲れる気配全くなしです!
 
そして、気が付いたらぐいぐいジャックナイフで潜降しちゃってるし。。。
 
耳痛いって、素潜りでもしっかり耳抜きしてくださいね!!!
 


ダイビング終了後のお兄様もスノーケルに合流し、
ドスオホスを満喫していただけたようです。
 
気楽な兄弟旅行、カンクンリゾートで今ころ二人でのんびりされているかしら。
 
 
明日も良い天気になりますように!
 
ではまた。
 
Hasta Luego!
 
 
 
 
by ヨネモト