2015年10月2日金曜日

空中浮遊たっぷりのセノーテ

今日は久々スノーケルでガッツリ泳いで潜ってきました。

昨日から10月も始まっています。今月も頑張っていきます。

どうも達也です。

10月第1弾の昨日はセノーテ「ピット」に行って来ました。

今回の目的は光りの差し込みももちろんなのですが今回は

「綺麗な硫化水素の層を見る」

このために今回も1番乗り。1番で入ると硫化水素の層が崩れてなくてすごい綺麗な光景が広がるんです。


もちろん光もすごかった。。。

この日は30メートル付近の硫化水素はうっすら鏡張りの様で神秘的でしたが30メートルよりも深いところにも硫化水素が続いていたので深く行かずに途中で引き返してきました。

終わったころには一昨日のセノーテ「タージマ・ハ」でも一緒になった大人数のグループに遭遇。

一緒の時間のエントリーじゃなくて良かったです。

大人数を横目に片づけをして続いてセノーテ「ドス・オホス」に移動。

バットケーブと呼ばれるドームを潜って鍾乳石を堪能しました。




早めの出発で早い時間に終わったのでその後プラヤ散策とウォールマートとどっちも楽しんじゃいました。

オールインクルージブホテルへ移動ということでしたが今頃食べ放題、飲み放題楽しんでますか?

久しぶりにホテル泊まりたーい。

っと思いながらブログを書いてます。

今からエクスぺディアでホテルチェックしてみよう(笑)

イグアナダイバーズではプラヤデルカルメンのホテルとも提携しておりますのでこんなホテルに泊まって見たいというリクエストがあるお客様は気軽にお問合せ下さい。