2023年4月13日木曜日

初めてのカリブ海

昨日の夜中に大雨が降って少しは涼しくなりましたが日中は晴れて今度は蒸し暑い。。。

どうもタツヤです。

今日はカリブ海ダイビング初めてのK様とコスメル島に行ってきました。

朝は曇りでしたがボート乗船時には晴れ!そしてベタ凪とコンデションは最高です。

これで透明度がよかったら言うことなし!


言うことなしの透明度です。


流れも程よくドリフトダイビングです。

途中には小さなカメが!


写真では分かりづらいですが本当に小さなカメでした。

その後も今度は大きな個体と会ったりカリブ海の固有種のエンゼルフィッシュもご紹介。



2本目のリーフをのんびりダイビング。

紹介したい個体はこちら。


スプレンディドトードフィッシュ。今日は3個体探すことができました。

安全停止中にはまた亀さんが。


初めてのカリブ海のダイビングはいかがでしたか?

明日のセノーテダイビングもたくさん楽しみましょう!