2023年4月22日土曜日

大型連休始まりますねー!


こんにちは、スタッフのみきです。

のんびりとした一週間を終え、これから日本の大型連休GWや、メーデーに合わせてお越しの皆様とコスメル・セノーテ・カンクンにて暫しダイビング三昧です。



そういえば昨年のGWは、日本からの方々が4組。と、コロナ明けの兆しと言っていいものか少しずつも少しずつでしたが、今年は連日日本からの方々からのご予約を頂いております。


円安も一時よりは落ち着き、アエロメヒコ就航によってなのか航空券の金額も時期によっては比較的手頃になってきたように感じます。海外旅行を我慢されていた皆様、ご予定はお決まりですか?夏も間もなくですよー!


ひと足先にGWを先取りされ、本日参加のMさんご夫婦。朝一番のジャングルでダイビングの準備をしていると、あちこちから様々な鳥の鳴き声が聞こえ癒されます。青い頭に振り子のように尾っぽを振るEl toh、黄色い体と白く四角い尾っぽが特徴的なLa coa cabeza negra。色鮮やかな鳥や蝶も多く目に付き、敷地内をふらっと歩くだけでも楽しいセノーテ。


水中の様子は、こちら・・



こんなに余裕そうに泳がれているようですが、最終ダイブは2018年。お2人共、約5年のブランクを取り戻すのに、時間はかからずスムーズにダイビングを再開されました。



希望されていた、カメラマンの写真や動画も様々な角度から満足に撮ってもらえていました^^



明日はカンクン、水中美術館にて体験ダイビングです♪ では。