2023年4月24日月曜日

抜群のタイミング、絶好の景色♪


こんにちは、スタッフのみきです。

カンクン滞在中のMさんと、チャックモール2ダイブへ。プラヤデルカルメンから1番近いセノーテポイント。のんびり2ダイブしても13:00前後にはイグアナダイバーズの店舗まで戻ってこれるので、アフターダイブも余裕を持ってお過ごし頂けます。Mさんは只今、プラヤデルカルメンの街を散策中。カンクンやコスメルとはまた異なり、賑やかな雰囲気が街を歩いて眺めているだけでも楽しいですよ〜。



朝から雲の多い空に、なんとか晴れ間を期待しつつ準備をし、いよいよエントリーというバッチリなタイミングで光が入りました。


同じ敷地内に位置する、それぞれ入り口が違う2ルート共、私たちだけのポイント貸し切り。なので、ハロックラインもくっきり! ククルカンルートの、間接照明の様なぼんやりとしたグリーンの光もまた好きです。


やっぱり、季節によって変化する日の高さを考慮しきれいに光の入るタイミングに合わせて。又、混雑するタイミングを避けて潜りたいですよね〜。


明日はセノーテコースとコスメルコースの2チーム。どちらも抜群のタイミングで、絶好の景色をご覧頂けますように♪ では。