2023年4月27日木曜日

大きいの色々見えちゃいました。

本日は風が強いためカンクンの港がクローズしてしまいました。

ダイビングを楽しみにしていた皆様、すいませんでした。

来週はコスメルも少し心配の予感。。。GWうまくいきますように。

どうもタツヤです。

昨日はN様ご夫婦とコスメルダイビングに行ってきました。

ドリフトダイビングは初めてということでしっかりブリーフィングをしてドロップオフをドリフトしていきます。

すると前方から何かが見えてきます。


そのまま流されていくとどんどん近づいてきます。


季節外れのマダラトビエイです!

ほんとに目の前を通り過ぎてくれました。


流されながらお客様もしっかり観察することができました。

そしてしばらくすると今度は。。。


アカウミガメです。

これもとても大きく近くをゆっくりと泳ぎすぎていきました。

N様は初めてのマダラトビエイということで近くで見れて良かったです。

2本目はリーフをドリフトダイビング。

1本目より流れが弱いかな?と思いましたが2本目のほうが流れていましたね。


ナースシャークも登場。

最初は遠かったですが自然と近づいてきてくれました。

やはり追いかけないのが大事ですね。

2匹目はN様ご自身で発見!

岩場に隠れていて流れもあり全員見ることはできませんでしたがダイビングの最後には岩場の隙間にアオウミガメも発見。


大きいものが好きなN様。

いろいろなものが見れて良かったです。

明日のセノーテダイビングも楽しみましょう!