2024年1月14日日曜日

久しぶりの海外旅行

年が明けてもう半月が経とうとしていますが日本では政治、芸能、そして震災と大きなニュースが続いていますね。

今年はどんな年になってしまうのだろう。。。。自分ができることをできる範囲で丁寧に生活していきたいと思います。

どうもタツヤです。

今日は久しぶりの海外旅行のN様とセノーテダイビングに行ってきました。

今までダイビングや旅行をしていたけどお子様が小さくなかなかダイビングにも旅行にも行けなくなったN様。今回は会社から大きな休みをもらってダイビングを始めて行きたかった場所の一つのセノーテをチョイス。

ゴープロなども新調し初日はセノーテ「チキンハ」へ。

最初は慣れるため、セノーテはどんなダイビングかを確認するためにもカメラは持っていかず心で感じていきます。

抜群の透明度を誇るセノーテ「チキンハ」。光もきれいにそしてハロックラインも楽しむことができました。

そして2本目はセノーテ「エデン」へ。

エントリー時には太陽サンサンでしたが後半はどんよりになってしまいました。

それでもカメラをいろいろ試したり初めての淡水ダイビングを楽しんでいただけてよかったす。

ダイビング後には飛び込みをしたりシュノーケルを楽しんだり隅々までセノーテ満喫してきました 。

これからセノーテ三昧な日々が続きますがセノーテ以外にもメキシコの屋台や料理などたくさん楽しんで楽しい滞在にしましょう!

明日もセノーテダイビング楽しみましょう!