2024年1月8日月曜日

再びアンヘリータへ


こんにちは、スタッフのみきです。
昨日はご家族でご参加されたMさん。ご両親がコスメル島へ遊びに行かれている間、今日はタイミング良くマンツーマンでのダイビングツアーにご参加されました。ポイントチョイスは「アンヘリータ」「カーウォッシュ」。


実はライセンス取得時に見た写真に惹かれ、憧れていらっしゃった「アンヘリータ」。経験本数約10本の時に、念願叶って行けたものの、当初アドバンスダイバーになりたてだったMさんとしては、潜ることで一生懸命だったそう。

こつこつ潜って、今日は余裕を持って景色を楽しみたいという希望を叶える時となりました。

最大水深28mでの、滞在時間は15分前後。安定して中性浮力をとれるようになり、視野も広くなり、余裕のある状態で潜ると、たった15分でも、十分に楽しめます。きっと、前回潜られた時とは大きく違うはず。


ライセンス上、潜れなくはない環境でも、やはり余裕があるに越したことはありません。それだけで、景色が違って見えるものですよー。最大限に楽しむためにもスキルは大切ですね^^


忙しい空模様でしたが、2本目は明るい「カーウォッシュ」に癒されました。小魚が増え、最近居着いているサギとかウの仲間のような鳥の潜水シーンも、水中で見ていると面白いですよ。

では。