2024年1月31日水曜日

1日だけじゃもったいない。

今日は今シーズン一番寒かったんじゃないんでしょうか?

朝起きたら17℃。ベットから出るのが少し辛かったです。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「チキンハ」&「エデン」に行ってきました。

外気温はセノーテの水温より低かったのでセノーテから湯気が出ていました。


今日の天気は全く問題なし!

雲もほとんど無くストレスフリーのダイビングでした。

出発も少し早かったので1本目は最後まで貸し切りダイビングで楽しむことができました。


2本目のセノーテ「エデン」でもダイバーが少なくゆっくりと潜ることができました。


前回潜ったときに荒波の中でのエントリーだったみたいで少し緊張気味でしたがセノーテは波も無く流れもないのでゆっくり楽しむことができました。


今回、今回はキューバとメキシコを旅行中の関係でセノーテは1日。メキシコにハマりそうとのことでしたのでぜひ今度は違うセノーテも楽しみましょう!

2月もたくさんの皆様に遊びに来ていただける予定ですので体調管理に気をつけて2月も安全に楽しく潜っていきましょう!