2017年7月5日水曜日

極寒のスタバにて、貧富の差について考える。



寒〜い。。。
カンクンのスタバで事務仕事中です。
1時間ほど経ちましたが、だんだん寒くなって来ました。。。
あ〜、靴下とフリース持って来ればよかった〜。

それにしてもこのスタバ、お金持ちそうなメキシコ人がいっぱい。
さすがカンクンだな〜。
一億総中流の日本から来た私は
このメキシコの貧富の差について時々色々考えちゃうんですけどね。

昨日もダイビングとシュノーケルに別れてセノーテ行って来ました。

ダイビングチームは先日チャックモールダイビングを楽しんだM様。
念願のピットでのダイビングです。

夏のピット人気ですね〜〜。


↑ 水墨画青版のような硫化水素の層。↑

ずこ〜〜んと入る光。

圧巻。



ピットの後はお隣のドスオホスで鍾乳石を楽しんで来ました。 



M様、2日間に渡りイグアナご利用いただきありがとうございました。
またリビエラマヤに遊びに来てくださいね。

私、ヨネモトは2日間連続で新婚旅行のお客様の案内です。
今日は山口からお越しのA様ご夫妻。

バッチリの天気の中まずはグランセノーテでシュノーケル。

光のカーテンもバッチリ〜〜〜!!



新婚旅行のお客様のご案内は
いつにも増して張り切ってしまう、おばちゃんな私です。

二人で旅行しているのに一緒の写真があまりないだろうと
ツーショット写真も撮りまくります。

ボートキャプテンに笑われてしまいました^^;;


 天気にも恵まれシアンカーンがより美しく感じます。


A様ご夫妻、セノーテとシアンカーン、
リビエラマヤの大自然を楽しんでいただけましたか?
これからもお二人で仲良くお過ごしください。
そしてまたいつか遊びに来てくださいね。


九州北部は梅雨末期の豪雨被害が大きくなっているそうですね。
その地方にお住いのみなさま、
くれぐれもお気をつけください。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト