2017年7月8日土曜日

レア物。


日曜日、みなさまいかがお過ごしですか?

今日もセノーテとコスメルに別れてダイビングしてきました。

まずはセノーテチームはチャックモールへ。

昨日よりだいぶ青空になってきましたが
まだちょっと雲の影響のある状態。

でもなんとかダイビング中はこんな感じの↓↓光がみれました。
(チャックモール撮影禁止のため過去の写真を使用しています。悪しからず。)


2本目チャックモールはまたしてもブラインドフィッシュ!
(こちらも過去の画像から。)


2ダイブ終了時には太陽もしっかり顔を出してくれていました。
さ〜、急いで急いで、タージマハへ。

晴天の日のタージマハではエントリー時間が要になります。

シュガーボールの光!!!


そしてビーム光線!!


夏本番ですね。

みなさん、朝早くからお疲れ様でした!


セノーテチームはレア物のブラインドフィッシュを見ましたが、
こちらコスメルチームもレア物見ましたよ〜〜〜。

さてなんでしょう〜〜。


イルカです!!!!
3頭のイルカがボートの周りをくるくる泳いでいます。
数隻のボートが止まっていたので
水中にエントリーすることはありませんでしたが、
かなり長い時間ボートの周りを遊んでいました。

コスメルでイルカに遭遇するのは本当に珍しいです。
メキシコシティからお越しのKさま、Fさま、Iさま、
いつもイルカが見れるわけじゃないですからねーーー!!

とイルカの興奮も冷めやらないまま1本目パランカールケーブです。

お、お、おおおおーっと、、、
流れてますね〜〜〜

プラス、複雑な流れ、、、


でもとっても透明度が良く、
オーバーハングのシルエットがとっても綺麗でした。

天気も良かったので、今日はエルシエロまで行ってもらいました。

お忙しい海外駐在商社マンの3名のお客様。
エルシエロの美しさを目の当たりにし
とってもリフレッシュされていました。



本当、ここは綺麗だわ〜〜。


心リフレッシュの後の2本目はプンタダリジャです。
ここはラフランセサの近くのポイント。
浅めのポイントですが、トンネルを潜ったり結構私の好きなポイントです。

1本目の流れが強かったので、
2本目は穏やかなところと思ったのですが、
意に反してこちらも結構流れてました。


大きなタイマイを見た後にはまだ小さい子供のタイマイ。



豪快に食らいつくパロットフィッシュ。


コスメルらしいダイビングのできた1日でした。

参加いただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

明日は朝早いのでもう寝ます(寝たいです)。
素敵な日曜午後をお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

byよねもと