2017年7月6日木曜日

ジンベエザメ、たくさん出てますよ〜。


昨夜は凄い雷とともに大雨でした。
朝方までだいぶ長く降り続きました。

大雨の後は多少気温が下がる感じもありますが
降った雨水が蒸発して
蒸し蒸し感200%。

今日は3度目のご利用のA様ご夫妻。
1度目はセノーテシュノーケル
2度目にオープンウォーター講習
3度目の今回はセノーテダイビングに挑戦です。

出発の時はまだ雲がかかっていましたが、
セノーテダイビングの時には晴れるかなぁ。。。

さて、昨日はジンベエシュノーケルに行ってきました。
お一人でのご参加だったので英語ツアー。

中南米を旅して6ヶ月。
日本に帰る直前のプラヤ滞在のT様です。

前日にチチェンへ行ったもののずっと雨で
。。。
今日は挽回しましょ〜!


今日のシュノーケルガイドはケツァール。
セノーテガイドでもあるケツァールは日本語もちょっとできるし
お一人での参加の英語ツアーでも安心のガイドです。


行ってらっしゃ〜〜い!

(ここから先の写真はT様から頂戴しました)





 
 出港から約1時間ほどでたくさんのジンベエのいるエリアに到着。
目の前を泳ぐジンベエザメ〜〜。
以前は沖縄でジンベエザメを見たことがあるというT様でしたが、
間近で一緒にたくさんのジンベエと泳げて
最後に楽しい思い出を作っていただけたようです。


せっかくカンクンまで来たので、
プラヤに戻る前にホテルゾーンのドルフィンビーチに寄って来ました。



T様、ダイビングをしにまた遊びに来てくださいね。
久しぶりの日本、しばらくは愛猫ちゃんとまったりしてください。

↓↓おまけ。↓↓


ドルフィンビーチはCANCUNのサインのあるところですが
外国人にも人気のようで
列をなして撮影の順番待ちをしていました。

日本はもう週末ですね。
暑さも厳しいようですが皆様素敵な一日をお過ごしください。

では、また。

Hasta Luego!

byヨネモト