2023年1月20日金曜日

忙しくも嬉しい生物盛り沢山ダイブ


こんにちは、スタッフのみきです。

昨日から引き続きのお二人と海でのダイビング。初カリブ海に、普段と異なる環境や生物との出会いに、潜る前から思わずわくわくが止まりません^^


ご主人は宮古島にて体験ダイビングや講習の開催は勿論、ライセンスをお持ちの方向けのコースではマクロを特に得意とされ、それに大物運も持ち合わせるガイドスタイル! 所変わっても、生物への興味は止まらず、目の付け所が流石。仕事も趣味もダイビング、皆一緒ですね〜。


いつにも増して流れがあり、水面から潮目があっちでもこっちでも変わっているのが分かる程、水中では目まぐるしく流れの向きが変わるコンディション。そんな中でもあれもいるこれもいる、あれも撮りたいこれも撮りたい。と、忙しくしてるうちに2ダイブ。あっという間に連日のダイビングも折り返し地点です。


下記Tさんに素敵な写真の数々をお借りして、今日出会った生物を紹介致します。


ドラムフィッシュ極小と中サイズをはじめ・・


トードフィッシュは4個体。



イエローボクサーシュリンプやラフヘッドブレニー。



是非ご紹介したいと思っていた、イエローテイルダムセルフィッシュの幼魚やチョークバスのコロニーもばっちり。



カリブ海で出会える魚の中でも、色味と柄が私的好みなんです。



皆様もお気に入りの生物と、出会いにいらして下さいね。では。