2023年1月28日土曜日

晴れていなくても

こんにちは、スタッフのみきです。

朝から夕方にかけて、珍しく一日中しとしと雨。



どうしましょうか〜、と。どうにもならないのでひとまず相談しながら車を走らせます。まずは予定通りの、ドリームゲートにて2ダイブすることにしました。


そもそも光を狙ったスポットでないこちらの見どころは、なんといっても鍾乳石。ドカン!と大迫力というよりかは、繊細なデコレーションが息を呑む美しさです。



私たちの呼気が天井に溜まり鏡となり、景色がリフレクションする様子も是非目にして頂きたいイチオシポイント。



2ダイブを終えたところ、とても晴れる様子ではなかったので、本来行く予定だったチキンハをやめてタクビハへ行き先変更。



こちらもそもそも光を狙ったスポットではありません。なんたって、自然光は殆どゼロ。人口的にライトを設置し、その光を使ってダイビングを行います。



薄暗さや手狭感はもはやケーブ!晴れていなくても、違った楽しみを見つけながらの
3ダイブでした。

それにしても、道中の大雨。行き帰りでの交通事故は3件も遭遇しました・・

スッキリお天気回復してほしいものです。では。