2023年1月3日火曜日

今年最初のコスメルツアー♪


こんにちは、スタッフのみきです。

皆様、三箇日いかがお過ごしでしょうか?

私たちは今日も海へ。昨日のセノーテツアーに続き、今年初のコスメルツアーです^^



日本から、アメリカから、ドイツから。お一人でいらっしゃる方々もご夫婦もご家族も混合で、グループで潜ってきました。皆さん初めてのカリブ海でのダイビングに、潜る前から胸が高鳴ります♪


久しぶりのダイビングの方もいらっしゃいましたので、事前に器材を確認して、まずはチェックダイブを兼ねてのダイビング。



コスメルでのダイビングはドリフトダイビングが主。と聞くと、緊張されるかもしれませんが、呼吸を整え手順を確実に踏めば何も不安要素はありません。程よいカレントと一面の海の青さが心地良いです。



カメラをご持参の皆様は、明るいコスメルブルーを背景に、カリブ海固有種や大きなバラクーダやナースシャークの撮影を。



そして偶然にも、以前勤めていたお店でオープンウォーターダイバー認定をさせて頂いたKさんご夫婦にご予約を頂き、メキシコにて再開。ダイビングを介した人との繋がりも、ダイビングの魅力のひとつですよね。



アフターダイブには、ご一緒した皆様とローカルタコス屋台へ行ってきましたよ〜。


では、また明日!