2023年1月26日木曜日

透明度そしてワニにびっくり!

週末にかけて天気が悪くなる予定です。

けど今日は雨予報でしたが晴れ。。。天気予報なんて。。。

どうもタツヤです。

昨日は久しぶりに「カサ・セノーテ」に行ってきました。

ここはセノーテと名前がついてますがマングローブの水路をダイビングするオープンウォーターセノーテです。

そんな明るくてコンデションの良いセノーテですが昨日は透視度が。。。。

海に近いこともあり海水が流入しているのですが水底は真っ白。。

こんなの初めてです。

オープンウォーターセノーテということで講習にもよく使われていますが着底すると何も見えない。。。。

他のダイバーも大苦戦の中、T様とダイビングしてきました。

ただラッキーなことにワニを見ることができました。

2本目は透明度を求めてセノーテ「ドスオホス」へ


ここは鉄板ですね。

ダイバーは多かったですが1時間近くダイビングすることができました。


やはりセノーテといえば洞窟、鍾乳石のダイビングが一番いいですね。


明日から気温も下がるということで久しぶりの長袖登場ですかね?

日本も寒いということで皆様体調管理には気をつけてお過ごしください。