2023年1月23日月曜日

静かな感動


こんにちは、スタッフのみきです。

見て下さい。今朝お店の前のMaculísの花の絨毯がきれいで、思わず写真を撮ってしまいました。



日本では都心でも氷点下が予想される程の大寒波の一方こちらは、一足先に春到来でしょうか。ダイビング中はこの晴れ空が続き、ダイビングから戻ってくる頃にプラヤは大雨。ダイビング中でなくて良かったです。



時折太陽を雲が隠すとぼんやりとした光へ。そしてまた、辺りが明るくなりシャンとした光へ。交互に移り変わるシーンもまた良いです。



もやもやハロクラインでも、よく遊びました。普段のダイビングでは、あまり目にする機会の少ない光景なので面白いですよねー。



2箇所目では、更に洞窟感が増し増し。ワンダイブの中で、どんどん景色が様変わりし、ストーリー性のあるポイントです。



お仲間に勧められ今回はお仕事ついでも兼ねて、せっかくなので潜っておこうとご参加されたSさん。元々地形派ではないとのことでしたが、大物を見た時とは違う静かな感動を感じられ、一般的に経験出来る地形ダイビングと、セノーテは別物!だそうです^^



明日はコスメルダイビングを挟み、明後日もセノーテダイビング。バリエーションの異なるポイントをまだまだご案内致しますよ〜。お楽しみに♪


では。