2015年10月10日土曜日

コスメル3ダイブ。

 
こんにちは。
 
日本はこの週末3連休なのですね。
 
ん?
 
日本って実は祝日多くありませんか???
 
 
昨日は天気にも恵まれ絶好のコンディションの中でのコスメルダイビングでした。
 
今日の水中ガイドはアレックス。
 
まず一本目は、サンフランシスコウォール。

 
 
流れは中の強、透明度も良く 太陽の光が強く入り、
ドリフトがとっても気持ちいいです。

 
ドロップオフも豪快です。
 
 
二本目は、プンタトーニチ
 
岩の下に、大きなカニがいてみんなで勉強中。
 

大きなバラクーダも沢山いました。
 


2ボートダイブの後3ダイブご希望でしたので、チャンカナブ公園にも行きました。
 
今日はクルーズ船が一艘のみのコスメル停泊で、
チャンカナブも心なし静かです。
 
ガイドはヒルマールに交代。



 
 
の~んびり、
 
 
80分
 
ダイビング楽しみました。
 
 

 こちらは↓ カリブ海に生息するホースアイジャックというギンガメの仲間です。



愛用していたキャノンのコンデジが故障してしまい
思い切りオリンパスTG4に乗り換えました。
 
悪戦苦闘中。
 
宝の持ち腐れにならないように、少し勉強しなくては…
 
三連休の皆様もそうでない皆様も
 
素敵な日曜をお過ごしください。
 
 
では、また。
 
Hasta luego!
 
 
by ヨネモト


Dive Log:
#1 San Francisco Wall
Max Depth 17.8m
Dive Time 58 min

#2 Punta Tunich
Max Deptg 21.2m
Dive Time 63 min

#3 Chankanaab Park
Max Depth 7.7m
Dive Time 80 min