2015年10月21日水曜日

大雨の後のセノーテダイビング

ようやく天候回復!

久々に太陽見た気がします。

どうも達也です。

今日はセノーテダイビングに行って来ました。


集合写真はいつもとのポイントではなくここで。なぜなら。。。


こんなになっていたので。

ここのところの大雨で水かさが増してると思ってましたが案の定。

水の中もいつもよりも少し緑色。

けど光のカーテンはサンサンでした。

シュノーケラ―もダイバーもほとんどいなかったのでラッキー!


 

気づけばダイビング時間50分オーバー。

短く感じるくらいな密度の濃いダイビングでしたね。

今日も早めに潜れたので帰ってくるころにはダイバーやシュノーケラ―がたくさん。

やっぱり早起きは3文の得ですね。

2本目はもう少し緑の濃いポイントへ。


1本目とはまた違う光でこれも幻想的ですよね。


海水と淡水が交わるハロックラインを楽しんで再び緑の幻想的なポイントへ。

 

1本目と2本目もどちらも光の見えるセノーテですが全然感じが変わります。

セノーテのポイントは沢山あり様々な特徴があります。

イグアナダイバーズでは当日の天候、皆様のスキルなどに考慮しながらその日に一番楽しめるセノーテへご案内しております。

セノーテのダイビングを考えてるお客様。色々なセノーテがありますので何でも質問してください。

ダイビングの後はイグアナランチ!

お弁当も太陽がある中で食べるのはおいしいですね。


今日のイグアナ定食はオムライスにコーンスープ。

そろそろ10月に入りダイビング後に少し寒く感じるときがあります。

温かいお茶。コーヒー。お味噌汁などほっとするものも用意してますのでぜひ遊びに来てください。

明日は昨日のリベンジ。カンクンダイブ。

港がオープンしますように。