2015年10月6日火曜日

兄弟セノーテ。

10月に入って朝晩は少し涼しく感じるようになってきました。

どうも達也です。

今日はダイビングチームとチームとスノーケルチームに分かれてセノーテに行って来ました。

今日のお客様は兄弟で参加していただきました。

お兄様はダイビング、弟様はスノーケル。

まずダイビングチームはセノーテ「アンヘリータ」に行って来ました。

ついてびっくり!

「蚊、蚊、蚊」の大量発生です。

虫除けぬってもお構いなし。ウェットスーツの上からでもお構いなしです。

これは急いでエントリーせねば。。。。

エントリーを開始し潜行するとこのような景色が突然現れます。


硫化水素の層です。

ここのセノーテ「アンヘリータ」もセノーテ「ピット」同様に硫化水素の層が見えます。

セノーテ「ピット」と違い太陽光が入ってこないので少し暗い印象を受けます。

 

個人的にはセノーテ「ピット」の方が光りが入ってくるので好きですがココのセノーテ「アンヘリータ」も少し暗めで穴が大きいので幻想感漂う光景が見えます。

その後は弟さんチームと合流してセノーテ「ドス・オホス」へ。

ここでは鉄板のドーム内で兄弟写真を撮ったり。ダイビング中に上にいた弟さんチームとコンタクトを取ったりと楽しみました。

 

僕には姉と妹しかいないので兄弟げんかの話など面白く聞かせてもらいました。

今度は弟さんもライセンスを取ってセノーテに是非遊びに来てください。

イグアナダイバーズではダイバーとノンダイバーのお客様が一緒に楽しめるようにセノーテやコスメル等ご案内することができますのでお気軽にお問合せ下さい。

さてさて明日もお仕事いただきましたので楽しんできまーす。