2015年10月8日木曜日

セノーテ「ピット」に行って来ましたよ。

今週は暇かなぁっと思ってましたが色々お仕事頂いて忙しくさせてもらってます。

皆様ありがとうございます。

どうも達也です。

そんなわけでブログ更新遅れてしまいましたが昨日はセノーテ「ピット」に行って来ました。

天気もピーカン晴れで今日もばっちり光を拝んできました。


これぞ「ピット」っていう位に光が差し込んでました。

もう一つの目玉の硫化水素ですがこの日は先客が何組かいたため表面の綺麗な層は崩れていました。

けどあきらめません。表面より少し下の部分に硫化水素の層ができている場所をこの前発見したためそこもチェックしに行ってみました。


すこし写真ではわかりずらいですが綺麗な層が何層もまだ残っていました!ラッキー。

その後はセノーテ「ドス・オホス」に行くつもりでしたがお客様のスキルが素晴らしかったため違うセノーテに行って来ました。

 

ここの鍾乳石は本当にすごい!

狭いので中性浮力がきちんと取れることが必須です。


カバーンダイビングでもここまですごい鍾乳石が見れるんです!

そんなこんなでダイビングを楽しんで今日のお昼は生姜焼き丼。


海外からのお越しのお客様だったので久々の日本食に満足していただきました。

ダイビング後にオフィスに戻って明日から合流のお客様とお好み焼きパーティー!

けど食べるのに夢中で写真撮り忘れました。。。。。

ダイビング良し、食事良し、天気良しの気持ちい1日でした。

今日はグランセノーテ行って来ましたが工事中だった入り口が完成してました。

後日どのように変わったかブログで報告いたします!

明日はヨネモトがコスメル。久々のオフを楽しみまーす。