2015年10月13日火曜日

人気上昇中↑↑↑


今日も秋晴れのプラヤです。
 
昨日から腰痛がひどく、今日は久しぶりに痛み止め服用しました。
約一年前、動けなくなって腰痛で入院したとき
仕事辞めてメキシコ行こう!
って、決めたんだっけなぁ。。。
 

さて、本日はマツナガはカンクン午後ダイビングコースに出掛けています。
カンクンも良いお天気で絶好のコンディションの下、ダイビング楽しんでいるのではないでしょうか。
 
最近、益々人気の(?)リビエラマヤです
 
(日本の事情分からず勝手に人気と思っているのかもしれませんが^^;)
 
 9月末に発売された女性向けダイビング雑誌La Scubaのメキシコ特集のなかでは、
プラヤデルカルメンも大きく取り上げられ、
今月初めにはバラエティ番組の企画でふなっしーも
セノーテでダイビングを楽しんだ模様が放送されました。


ふなっしーの番組放送中には
 
ふなっしー、セノーテ潜ってますよ!!!
ここ、私たち行ったとこですよね~!
 
セノーテ、神秘的だね~。
 
などなどお客様や友達・家族からメッセージがオンタイムで届いていました。


 
 
そして、FBページでもご紹介いたしましたが、マリンダイビングWeb版のエリア情報の中に、 

待望の

リビエラマヤが最近加わりました!
 
 
 
 
 
 
この↑写真は、世界自然遺産シアンカーン。
 
シルバーウィーク中のシアンカーン女子ツアー楽しかったなぁ。
 
皆の笑顔、サイコーだったなぁ。
 
 良いなぁ、マヤコバ泊まってみたいなぁ
 
 
なんて
 
ボ~っとしながらずっと読み進むと
 
 
 
!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
おおおおおおおおっおおお
 
 
イグアナ載ってる!
 
 
 
 
朝寝起きに、iPadでフェイスブック見たらリビエラマヤとあったので、
そのまま半分寝ながら読んでいったら
 
一瞬にして
 
 
目が覚めた!
 
 
プラヤに和製イグアナいると認知されて
とっても嬉しい朝でした♡
 

 
 



こちらの写真は、La Scubaから。
 
初めて買ってじっくり読んでみましたが、面白い。
 
ダイバー向けの化粧品とか
可愛いヘアスタイルとか器材コーディネートとか
 
とにかく、女子ダイバーとしてすっかり忘れかけていたことについての情報満載でした。
 
 
 
 
 
土地柄もあり若いダイバーさんの多いこのエリア。
細く長くダイビングを続けてもらえるよう
 
イグアナは今日も頑張ります。
 
 
皆様も良い一日をお過ごしください!
 
では、また。
 
 
Hasta Luego!
 
 
 
by ヨネモト