2024年3月2日土曜日

春陽気の下3ダイブ


こんにちは、スタッフのみきです。

イグアナダイバーズの向かいのマクリスの木たち、毎年春時期になると桜と似たピンクの花で満開になります。今年はまだ見れていないな〜と思っていたところ、お客様から頂き物の桜のお菓子。春な気分も一緒に頂戴しました^^



セノーテへ向かう途中の脇道には当目で見ると菜の花のような黄色の花も。南国ながらに四季を感じる瞬間が所々であるんですよ〜。風はありますが、先週までの寒さもなくなりました。



これから、セノーテの冷たい水が気持ちよく感じられる夏まであっという間でしょう。寒くて凍えるよりは暑いくらいのほうが。と今は思いますが、あの冷んやりとした乾季ならではの空気がまたすぐ恋しくなりますかね・・



ポカポカと春陽気の日差しの下、3ダイブ。光を見るダイビングだけではなく、硫化水素や本格的な洞窟、見応えのある鍾乳石の群生も見てきました。



これにてOさんの連日ダイビングも折り返し。初日に比べてコツがかなり掴めてきてらっしゃるようで、撮影もますます楽しくなってきました。設定のことだけでなく、洞窟内で撮影するにあたっての浮力コントロールや姿勢、フィンキック等もばっちりきまってきてイケてます! 後半もより素敵な写真に期待♩


では。