2024年3月12日火曜日

記念に残る沈船ダイビング


こんにちは、スタッフのみきです。


事前にリクエスト頂いていたコスメルでの沈船ダイビング! 大きな船の中を散策していくと、撮影スポットも多々あります。



記念に残る、新婚旅行にはバッチリなポイントチョイスでしたねー。



関西にお住まいのおふたり。南紀白浜にも魚礁がありますが、奥様のアドバンスコースの際にそちらを潜られたことがきっかけで、今回リクエストに至ったそうです。今回潜られた船は、なんと、約倍のサイズ。



魚礁として沈められているだけあって、ちゃんと生物の住処として活躍しています。観光用潜水艦にも遭遇。



せっかくカリブ海にいらっしゃっているので、コスメルらしいリーフでのダイビングも。明るい青色で囲まれたクリアな景色の中を、緩やかな流れに身を委ねていくドリフトスタイル。事前にブリーフィングでご紹介していた固有種も沢山見れました。全長まで見えやすいところにトードフィッシュを見つけてラッキー。



と思っていたら安全停止中にマダラトビエイにも会えて続けてラッキー。



真上から見下ろした、背中のマダラ模様がきれいでした。


では。