2024年3月19日火曜日

ダイビング、シュノーケルチームに分かれて


こんにちは、スタッフのみきです。


今朝は車も人も少ないなあと思っていたら、そういえば今日が ベニートファーレス誕生日。メキシコの祝日当日でした。コスメル行きのフェリーは心なしか、いつもより人が多く感じます。イグアナダイバーズは、ボートダイビングチームとビーチシュノーケリングチームに分かれてコスメルツアーです^^



普段慣れないウェットスーツや足ひれ、マスクを装着し、まずは浮き輪に掴まりながら確認も兼ねて水慣れをスタート。経験がある方もない方もいつの間にか浮き輪から手放しでスイスイ泳いでいらっしゃいました。



ウェットスーツの浮力だけでも、十分に浮いていられるので、泳ぎに自信がない方も安心してお楽しみ下さい。



浅瀬のソフトコーラルは美しく、私たちの後ろからずーっとついてくる魚たちにも沢山遊んでもらって、気づくと水の中に1時間弱。そんな機会もなかなかない分、夢中になって遊んで頂きました。



ダイビングチームの様子も気になりますね〜。

では。