2018年7月5日木曜日

中性浮力と姿勢って大事です。

すっかりワールドカップの熱も冷めきってしまった今日この頃。
隣のドイツ人のパン屋も盛り上がらずその隣のメキシコ人のネイルサロンも盛り上がらず、そして日本人のイグアナも。。。
唯一隣のフランス人のハンバーガーやさんだけ盛り上がってるのではないでしょうか(笑)

どうもタツヤです。

今日は中性浮力を極めにセノーテ「エデン」&「ドスオホス」に行ってきました。

前日コスメルで途中で浮上しそうになったりと自分の中では散々だったN様。

これではいけないともう一度基本からやり直そうということで色々基本的なスキルをおさらいしてきました。


しっかりラインの上を綺麗な姿勢で泳ぐ練習や呼吸に中性浮力を微調整したり講習の時には何となくやっていたことがダイバーになって気づくことも沢山あるんです。


主に浮力調整に費やした1日でしたがこれからも頑張って継続教育も受けてアドバンスダイバーになるという目標も!

素晴らしいです。


今後も応援していきますのですこしずつ継続教育進めていきましょう!

そして目指すは沈船ですね。

次回までに今日の練習したこと忘れないでくださいね。(笑)


イグアナダイバーズでは各種講習も開催しておりますので「ダイビングを始めたい!」
「ステップアップしたい!」「プロレベルになりたい!」という方は是非お問い合わせください。