2018年7月9日月曜日

deep dive講習へ

スタッフ岩間です。
本日はdeep dive講習でコスメルへ行ってきました。
まずは色の実験です。


こちら、O様が30m付近でドリトスの袋を持っています。
これにフラッシュでライトを当てると...


こんな色に!
深い場所では赤い色が消えてしまっているんですね。
カメラのライトが重要になる事がすごくよくわかります。


30m付近に見慣れない真っ黄色のハタがいました。
調べてみるとconyという普段は赤か茶色のハタの、別色種みたいです。
同じ魚でもいろんな色があるんですね、初めて黄色見ました。


2本目はセドラルへ。
何を見ているのでしょうか...


トードフィッシュ発見!
最近セドラルで出てます。



セドラルは大物だけでなく、岩陰にウツボがいたりロブスターがいたり生物が豊富なポイントです。


流れも気持ちよい速さで、がっつり楽しんできました!

明日は僕はジンベイです。
楽しんできます!