2018年7月11日水曜日

今日もまたカンクンへ。

スタッフ岩間です。
本日もカンクンへ。
エントリーしてみると、すこし透明度が落ち気味..。


それでも水中美術館を楽しむには問題ないレベルです。
タイでイントラの資格まで取られたM様とプライベートダイビングです。


これは爆弾らしいです。
なかを覗いてみると...


ロブスターがいました。


その後、若干迷いながらも銅像と車のエリアに到着。


イエローヘッド?
いや、違う。コスメルでは見慣れないハゼです。


と思ったらイエローヘッドジョーフィッシュもいました。


銅像の上をグレイエンゼルが優雅に泳いでいました。
カンクンの水中美術館周りには、なぜかグレイエンゼルの数が他のエンゼルより多いです。
たまに10匹近くの群れをなす事も。
コスメルでは見かけない光景です、不思議ですね。


お次はマンチョネスチコ。
僕のお気に入りフェアリーバスレット。
綺麗な魚です。


こちらもコスメルにはいない、ブルーエンゼルフィッシュ。
クイーンエンゼルに似てますが、もっと地味です。


こちらはホグフィッシュ。
口が伸びる仕組みになっていて、砂地の中の生き物をつついて食べています。
体の色を変えて、ウチワサンゴや岩に擬態することができます。
spearフィッシングのターゲットとしても人気で、食べても美味しいとして人気の魚です。


マンチョネスチコにはこんな小さなケーブもあります。


中には見慣れないヒトデがいました。
カンクンの海も面白いですね。

明日もカンクンです。
楽しんでいきましょう!