2018年7月15日日曜日

夏のピットは迫力が凄い

スタッフ岩間です。
本日もブログ愛読者の0様ご夫婦と3ダイブへ。
まずはピットです。


人も少なくとっても神秘的な様相。
硫化水素の層も美しく観れました。


雲の上を飛んでいるような感じですね。


たまに曇るときもありましたが、光もバッチリ!
写真にはしっかり答えさせてくれる、ガイドと記念撮影です。


鍾乳石ごしの光が一番迫力ありますね!
これを一眼のワイドレンズなんかで撮影したい...


最後は安全停止でfinish。
安全停止中も姿勢バッチリですね。

お次はドスオホスです。
英語が堪能なお二人だったので、ガイドともコミュニケーションバッチリです。


1本目はバービーライン。
いつもブログで見ていたバービー人形が、遂に目の前に!!


2本目はバットケーブ。
O様にはバレていた、いつもの場所でいつもの写真です。
ブログ愛読者にはツアー内容がバレてしまいます。


バットケーブ内の光も綺麗な時期です。
最後には、奥様一番のお気に入りセノーテはピットとのお言葉を頂きました!
旦那様はエデン、やはり夏の光は凄いですね!

まだまだダイビングできるセノーテはありますから、ぜひまた訪れてくださいね!


ブログ愛読者の皆様に余談です。
どうすれば光と共にかっこいい写真が撮れるのか?
コツは、しっかり水平姿勢を保ちながら光が入っている場所と、そうでない場所の境目を泳ぐことです。

セノーテダイビング時にいろいろコツなどもお教えいたしますので気軽に訪ねて下さい。

ぜひ皆様も試して見てください!