2019年1月21日月曜日

光まみれ

Hola! RIOです。
今日はチャックモール&タージマハ行ってきました。

今日のチャックモール最高でした!
1年通して潜ってきましたがやはり乾季がベストシーズンなのかな?
浅いところは透明度がよく少し明るければかなり遠くまで見渡すことができるし深いところはうっすらモヤがかかって幻想的な雰囲気。
広範囲にわたる光のカーテンはシースルーの柔らかな布が幾重にも折り重なり細やかなドレープを作るように水面の揺らぎに合わせてキラキラと揺らめき目を離すことができなくなります。
もちろん鍾乳石、地形もここにしかないような素晴らしいものが見られます。
カメラNGなのが本当に残念です。

お次は安定のタージマハ。
こちらも最高でした!





今日は実は気温が低くとても寒かったんです。
だけどお天気は雲ひとつない晴天で水中では暖かな光に包まれて泳ぐことができました。
写真のないチャックモールでもご覧のようにタージマハでも光まみれ笑
改めて感動した1日でした。

Hasta luego