2019年1月26日土曜日

初めて見たー!

昨日はブログを書こうとしたら寝落ち。。。
やはり家で書こうとするとだめですね。

どうもタツヤです。

昨日は連日参加のN様とセノーテ「カーウォッシュ」と「アンヘリータ」に行ってきました。


大きなカメラのN様。セノーテの写真は順調に撮れていますでしょうか?


暗い洞窟を進んでいくと。。。。


この先はケーブダイバーのみの看板が。

ここで洞窟を引き返します。


途中にはこんなものも。


マヤ時代の土器ですかね?

この日は残念ながらワニさんには出会えず。。。

がしかしアンヘリータではしっかり出会えました。

しかしそれよりすごい出来事が!

アンヘリータに向かう途中に2匹の鳥が道路を素早く横切りました。

「まさかっ!」

と思い引き返して森を見てみると。。。。。


よく見えませんね。

真ん中より少し右です。

拡大してみると。。。。。


まさかまさかのトゥーカンです。

日本語ではオオハシ。

主に中南米に生息するらしいですが実物を見るのは初めて!

しっかり肉眼でも見れました。

その後セノーテ「アンヘリータ」でもしっかりワニさんをゲット。


天気が悪く曇り空でしたがサプライズな1日になりました。