2019年1月24日木曜日

期待Maxでセノーテへ!


こんにちは
Muneです!

本日は新婚旅行でお越しのS様ご夫婦と一緒にセノーテダイビングに行きました!

朝から晴れ間が見えていて期待して
いざセノーテチキンハへ!
早速入り口に光が差し込み綺麗にビームになっていました。


ここは岩がゴロゴロしているセノーテでこんな三角形の岩も。

途中には別のセノーテに繋がっていてそこでも光がいい具合。
途中は岩の間を通ったりとスリル満点。

2本目はすぐ隣のエデンへ。

もはや最高としか言いようのない太陽が降り注いだ中でいざダイブ!

100mほどの大きなトンネルを進むとその先に。
ずっと続く光のカーテンが綺麗に迎えてくれました。

ハロックラインも見えてモヤモヤしてるのがわかるでしょうか?
これは海水と淡水の層ができていてそのためモヤモヤしています。

奥に行ってもずっとカーテンがあり、おふたりともバッチリ中性浮力で思わずシルエットを撮影させていただきました。
上がった頃には他のダイバーたちも続々と入ってきて
いいタイミングで楽しむことができました。


本日ははるばるお越しくださり、イグアナダイバーズのご利用ありがとうございました。

以上Muneでした!