2019年1月3日木曜日

みんな仲良く流れます。

こんにちは
Muneです!

本日は4名のお客様とコスメル島へ行きました!





まず1本目は深い場所と少し地形が楽しいポイントへ。
壁に沿ってドリフトダイビングをして生き物と地形を楽しみます。

















岩陰には子供のウツボがいてこっちを向いていました。
spotted morayという種類です。

砂地には黄色い頭のジョーフィッシュ
yellowhead jawfish をみんなで一生懸命這いつくばり息を殺して近ずきました。
















1本目はリーフの割れ目などを通り、冒険気分を味わい、
続いて2本目は浅めのポイントで生物探し。

自分のお気に入りの魚になったコスメル島の固有種のsplendid toadfish
















いつ見て色が鮮やかでじっとこちらを見てくれています。
そろそろ名前をつけてあげようかと思うので、随時募集します。

そしてカリブ固有種のspotted drum fish 。















サイズが3サイズ同じところにいて、兄弟みたいでとてもキュートです。
背中とお腹のヒラヒラがなんとも言えないですね。


そして最後は安全停止中にグループで記念撮影をさせていただきました。
















たくさんのお客様とわいわい楽しくダイビングができました。
本日ははるばるお越しいただきありがとうございました。

以上Muneがお送りいたしました!