2019年1月23日水曜日

最後まで気を抜けない!


こんにちは
Muneです!

本日はN様とコスメル島ボートダイビングを行いました。

過去にコスメル島に訪れたことがあるらしく
ホテルはすごい増えたけどフェリー乗り場周辺は変わってないと感激されていました。

1本目は流れがありなかなか写真を撮ったりするのが大変そうな様子でした。

スルーできるトンネル通ってあっちへこっちへいったりして遊びした。

安全停止へ入ったその時砂地に目を向けると。

なんとトビエイのお食事に!
みんな慌ててカメラのカバーを外し近寄りシャッターを切りました!

近距離で撮れてどっかいったかなーと思ったらまた流された先でモシャモシャ。

よほどお腹が空いていたのでしょう。

2本目はセドラルパスというポイントでここでも流れが強い場所もあって
流されるがままです。

N様もベテランさんなのでドリフトは楽だけど動かないから寒いとのこと。
本当にその通りです。

流されながら必死に撮ったフレンチエンジェルフィッシュです。

ここでも少し遠目でマダラトビエイが見れました。

少し狭いトンネルを通った先にバラクーダ。
これも大きくて近くで写真を撮れました。

そしてまた安全停止をしようとした時に下にナースシャークがいました。
みんな見ることはできましたが今回は気づくのが遅く写真に収めることはできなかったです。

セノーテとは打って変わり海で水温は27度でしたが
風のおかげで体感が下がり寒く感じました。

そんな中本日はお越しいただきありがとうございました。

以上Muneがお送り致しました!

本日ははるばるお越しいただきありがとうございました。

以上Muneでした!