2023年10月1日日曜日

お帰りなさい。

ラグビーW杯で日本代表頑張ってますね。前回は日本開催だったので盛り上がったみたいですが今回はどうなのでしょう?

予選突破まであと1試合。頑張れ、日本!

どうもタツヤです。

今日は4月にオープンウォーターライセンスを取得されたH様のアドバンス講習を開催してきました。

昨日の夜中から雨が降ってきて朝は雲の多いお天気。


最初はディープダイビング。

ディープダイビングでは通常よりもこまめに残圧チェック。そしてノンストップリミットもしっかり守ってさらに深度が深くなるに伴い赤色が吸収されていくことなど学ぶこと沢山ですね。

一例を上げると


水中で何も光を当てない状態で写真を撮ると青い写真になります。

しかしライトを当てると


このように色が出てくるのですね。

例えばスピニーロブスターでも



ライトを当てるだけでも全然雰囲気の違う写真になりますね。

明日はカメラにもチャレンジなH様。

勉強もフェリーの出発までの間に頑張りました。


明日もよろしくお願いします!