2023年10月3日火曜日

講習後の初ファンダイビング。

ダイビング終わって家に帰ってきたら停電でした。

近所の人に聞いたら朝の9時位からだったそうです。そして7時すぎに復活。

最近停電が多いうちの周りです。

どうもタツヤです。

今日は先週オープンウォーター講習を終えたN様ご家族とコスメルダイビングに行ってきました。

エントリーするとすぐに大きなサメが!

しかしこれは皆さん気づかず通り過ぎてしまいました。

今度はバラクーダー!


そして流されていくとお母様が亀を発見!


まだみんな気づきません。

そしてようやく気づいて


ゆっくりと近づいていきます。

最後は亀さんとパシャリ。


家族全員のショットいただきました。

そして今度こそサメの観察です。


途中で逃げてしまったのですが逆にみんなの近くの岩の中に来てくれました。

初ファンダイビングで色々見れてラッキーですね。

休憩時間はエル・シエロに行きましたがあいにくの曇そして雨。。。

曇り空で思ってたような景色ではなかったですが1時間ほどシュノーケルも楽しみました。


今回2ダイブして講習とは違いかなり余裕が出てきたのではないでしょうか?

これからもご家族仲良くダイビング続けてください!

まだまだメキシコ滞在は続きますので遺跡も全力で楽しんでください。