2023年10月12日木曜日

秋冬はドスオホスの光をお見逃しなく!


こんにちは、スタッフのみきです。

暑さが落ち着き、スーパーはもうクリスマス仕様にまでなっていますが、今日は朝から猛烈な暑さがぶり返し・・ なんとなく過ごしやすくしていたので、久しぶりにぐで〜っと暑さに堪えております。冷んやりセノーテの水と、水面休息中の暑さ加減が丁度良く、Kさんと日向ぼっこしながらのんびり楽しみました。


雲は多いですが、風が強く、日が出たり陰ったりを繰り返す空。海はザブザブしている模様ですので、風に左右されないセノーテダイビングの強み! セノーテ日和でした。



これから、秋口から冬にかけてがシーズンの「ドスオホス」の光を見るべく一番乗りでエントリー。上からでも、きれいに光が入っているのが確認出来ます。



最初に入った途端の光のカーテンがきれいで、ダイビングの終盤は薄暗い洞窟内から明るく開口部が見えてくるシーンまでも気が抜けません。これからの季節はココ♩



ピットは、水深30mの硫化水素の層まで光が届かなくなりました。斜めに壁に当たる光も、真下から見上げてみたり、奥から振り返ってみるのもアリ。



見下ろすのもアリです。穴の大きさに息をのみますよー。「景観を見ているだけのダイビングも飽きない」「来てよかった」と、パターンの違うポイントで2ダイブしたKさん。1ダイブ目の時点で満足されていましたが、まだまだ明日もありますよー。お楽しみに^^


では。