2023年10月31日火曜日

雨季も終盤

こんにちは、スタッフのみきです。

昨日一昨日と、落ち着いた週末を利用してメキシコシティへ。イグアナダイバーズのリピーターの皆様と、楽しい食事のひと時をご一緒させて頂きました。メキシコシティでの様子もまた改めてブログにて、紹介致しますのでお楽しみに〜。


それにしても、2000m以上の高地であるメキシコシティでの一泊は覿面に眠りの浅さを感じ、翌日は眠気疲れ気怠さが抜けませんでしたが、プラヤデルカルメンに着くとあら不思議・・ 体が解れるような、安心しているように感じました。雨季も終盤、湿度も暑さも落ち着き、丁度いい季節がやってきていますよー。



週明けは、同じくシティ観光を終えてカンクンに到着されたKさんとマンツーマンでセノーテダイビング。撮って下さった写真をブログ用に頂戴しました。


主に「光」と「ハロクライン」を楽しむ2ダイブ。SNSやWebで見たままの光のシャワーもバッチリ見れました。写真で見るのと、実際に体感する感動は雲泥の差。iPhone専用のハウジングをご持参されるも、あっという間にストレージがいっぱいになってしまい、後半は撮ることよりも心に刻むこと、目に焼き付けることにシフト。



撮ることに一生懸命になる必要なく、純粋に景観を楽しまれ、これはこれで結果オーライ?でしょうか^^


頭上閉塞環境であるが故にガイドはカメラの持ち込みが出来ず、ワンダイブ中皆様の写真を撮り続けることこそ出来ませんが、要所要所でご持参のカメラをお渡し頂ければ可能な範囲で皆さまをお撮りします。お気軽にお申し付けくださいね♪


では。