2023年10月16日月曜日

DIVE JOURNEY with イグアナダイバーズ

10月も早いものでもう半分が過ぎました。

 気づいたらあっという間に11月そして12月に。。。。

時間がすぎるのはあっという間ですね。

どうもタツヤです。

今週末は久しぶりのコラボ。沖縄の那覇からDIVE JOURNEY様 https://journey.okinawa/

とコラボ企画。

DIVE JOURNEY with イグアナダイバーズ開催いたしました。

メキシコのラパスでクルーズに乗船して反対側のプラヤデルカルメンまでやってきていただきました。

リーダーを筆頭に皆様元気たっぷりです。

土曜日はメキシコで金環日食がありちょうど1ダイブ終わった後のお昼のタイミングで観察することができました。

他のダイバーもみんなで観察。

日本では2012年に金環日食があったそうで次回は2030年だそうです。

太陽と月と地球が直線に並ぶ現象で地面に写る影も欠けて見えます。

このタイミングでメキシコに来た皆様。仲間と貴重な経験を共有できてよかったです。

そして終わった後はみんな一斉にダイビング再開で久々の激混みなドスオホスでした。(笑)

2日めも皆様のリクエストに答えて3ダイブ。

大きなカメラやゴープロなど皆さん色々な写真や動画など思い思いに楽しみます。

セノーテ「アンヘリータ」ではワニも全員で見ることができました。



普段は隠れているのにこの日はなぜかアンヘリータに浮いているカヤックの上に。

その後も水面にいるワニをみんなで撮影することができました。

2日間で6ダイブ、6箇所のセノーテと色々なセノーテを楽しんでいただけました。

リーダーのお客様へのきめ細かなケアなど同業者としてこちらもたくさん勉強させていただきました。

昨今の円安、燃油サーチャージの高騰などメキシコに遊びに来るハードルはまだまだ高いですが是非ともまたツアーを組んでいただき皆様にまた遊びに来ていただきたいです。


今回は2日間のセノーテでしたが内容の濃いツアーでこちらも参考にすることや勉強することもありたくさん楽しませていただきました。

また皆様とお会いできるのを楽しみにしています。