2023年10月5日木曜日

初めてのセノーテは?

10月に入ってもまだまだ蒸し暑さが続いているプラヤデルカルメンです。

夜にはようやくエアコンがいらない日もチラホラ。秋の気配ですね。

どうもタツヤです。

今日はK様とセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。

今日のセノーテは人も少なくまだまだ閑散期なのですかね?

というわけでゆっくり到着してゆっくり準備しましたが1番乗りでエントリー!

一番乗りの特権。まだ乱れていない硫化水素の層に夢中でシャッターを押していたK様。

いい写真は撮れましたでしょうか?


途中このように光の入ってない時間もありましたがきれいな光をたくさん見ることができました。

2本目、3本目のドスオホスもひっそり。


こちらもエントリー口に光の入る季節がやってきましたね。

まだまだ全体的に光が入るのは少し先ですが今でも十分綺麗に差し込んでいます。


暗いところや狭いところが苦手だったK様。セノーテ「ピット」の深い暗さには少し緊張しましたが「ドスオホス」の横の暗さは大丈夫で良かったです。


コロナ禍でダイビングを始めたK様。ようやく海外に自由に行ける環境(円安は別として。。。。)になったのでこれからも国内、海外ともにダイビング楽しんでください!