2015年6月12日金曜日

新セノーテツアー!

ここのところの不安定な天気です。時には雨も風も強くなるので庭の木から大量の葉っぱが落ちて大変なことになってます。
この風が収まったら掃除します。

どうも達也です。

今日はイグアナダイバーズ新セノーテツアーの告知です。

セノーテと言えば日本ではメディアの影響もありグランセノーテと思う方も多いかもしれませんがユカタン半島には無数のセノーテがあります。

光りのカーテンが綺麗なセノーテ、鍾乳石が綺麗なセノーテなどなど。

今回紹介するツアーはセノーテで1日遊ぼうということで

・セノーテ カントゥンチ(KANTUN-CHI)スノーケル&洞窟探検

ツアー内容の前にカントゥンチの簡単な説明ですがプラヤデルカルメンから20分位の場所にありプラヤ滞在の方だけでなくカンクン滞在の方にもアクセスがしやすい場所に位置するセノーテです。

4つのセノーテと一つの洞窟からなるセノーテの公園というような感じです。

早速写真とともにどんなところか説明していきまーす! 



ここが受付を済ませた後の入り口と地図です。広いですねー。

ガイドさんの指示のもとライフジャケットとマリンブーツとヘルメットを装着。

まずは洞窟探検です。



洞窟内は涼しくライトアップもされており幻想的です。


洞窟ですがところどころ泳いだりしながら進んでいきます。なのでライフジャケットとマリンブーツが必要なんですね。

ガイドさんの説明を聞きながらこのような景色を楽しみつつ進みます。




ガイドさんはなぜユカタン半島にセノーテができたのか鍾乳石の成分、今の環境によるセノーテのダメージなどなど様々なことを説明してくれます。



もちろん進むルートも決まってますしガイドさんが先導してくれますが探検っていう感じがします。

45分ほどかけて洞窟探検が終わると次はセノーテです。ヘルメット、マリンブーツを脱いでセノーテに出発です。

ここの公園は大きいため自由に行動することもできますがガイドさんの案内をつけることもできます。



スノーケリングだけでなくカヤックもできます。

各セノーテに行く途中ではジャングルの中を歩いていきます。


晴れた日のお昼近くにはセノーテの隙間から光が入るスポットも。

 

このような感じで4つのセノーテを自由に楽しめます。途中でハンモックがあったりしてそこでのんびりするのもよし、疲れたらレストランで休憩してまた遊びに行くのもよし。

自然の中のセノーテでのんびり1日過ごしたいって人にはぴったりのセノーテだと思います。

イグアナダイバーズではこのツアーを120ドル(洞窟探検、4つのセノーテ、プラヤからの送迎、タオル、各種チップ、園内での昼食込み)

で催行いたします。

もちろん日本人ガイドが同行いたします。(自由時間は各自お楽しみください)

昼食無しコース。洞窟探検なしコースなど希望に応じて様々なリクエストにもお答えいたします。

もちろんカンクンからお越しになるお客様の送迎も手配いたしますので安心ください。

セノーテでのんびり1日過ごしたいなぁっと思ったお客様は気軽にお問合せ下さい。

お待ちしていまーす。