2015年6月14日日曜日

雨のセノーテ

今日は風が強いです。家にいてもびゅんびゅん聞こえます。
こんな日は家にいるのが一番です。

どうも達也です。

昨日は雨の中でしたがダイビングに行って来ました。

ダイビングはもちろん晴れてる方が気持ちいいですがセノーテは雨でも洞窟に入ってしまえば関係なしです。


そういうわけではないと思いますがたくさんの方たちが潜りに来ていましたよ。

イグアナダイバーズはお昼過ぎに到着したのでみんなが終了するころに潜り始めたので混雑もなく快適でした。

やはり最近の長雨により雨水がセノーテに入り込み表面は濁っていましたが水中に入ればこの通り問題なし。



2本目のドームの前には珍しい魚がいました。


ブラインドフィッシュです。長い間洞窟で生活してるうちに目が退化してなくなってしまったんです。
ある意味進化ですね。


ドームの中を覗き込みダイビングが終了した時点で。。。


ちーん。誰もいない。売店のおやじでさえ帰ってた。。。

イグアナダイバーズではダイビングの開始時間のリクエストも大丈夫です。

朝起きるの苦手だから昼からにしたい。午後から用事あるので早くにダイビングしたいなど皆様のニーズに合わせてダイビングいたしますので気軽にお問合せ下さい。