2015年6月26日金曜日

セノーテチャックモールで晴れ間ゲット

最近蒸し暑さが戻ってきました。蚊も相変わらず大量発生中。

どうも達也です。

今日はセノーテチャックモールに行って来ました。
知り合いからチャックモールの光のカーテンがいいと聞いてきたお客様。相棒がノンダイバーなためどっちも楽しめるドス・オホス等を勧めるも相棒を置いてでもチャックモールとの希望でした。

しかし向かう道中の天気は曇り。。。

車の中で作戦会議です。

ドス・オホスで潜ってそれから天気の回復を待ってチャックの光のカーテンを見るか?

いやいやそれなら最初にチャックのドームを潜ってその後に様子を見たほうがいいんじゃないか

など色々考えベストな答えはとりあえずチャック!

でついて準備してると太陽の光が!!!

これはチャンスと最初に光のポイントにエントリー!

 

きっちり光のカーテン押さえました。しかも一番乗り!!

ダイビングの後半は曇ってしまいましたがきっちり光のカーテン拝んできました。

色々作戦を練ったかいがありました。

で2本目はゆっくり準備して鍾乳石やドームを堪能。

 

今回はお一人での参加でしたが次回は相棒もダイバーにしてまた遊びに来てください。

イグアナダイバーズのセノーテダイビングはお一人様でも追加料金なしで催行可能です。

一人のお客様も気軽にお問合せ下さい。

今日のランチはチキンタルタルサンドイッチでした。


明日はどこのセノーテに行こうかな?