2015年6月28日日曜日

セノーテからの水中美術館

今日はダイビングでカンクンのホテルエリアに行きました。
久々にエアコン付きローカルバスに乗りました。快適すぎ。

どうも達也です。

昨日は久々ガッツリダイビングな1日でした。

まずは午前中。

セノーテチャックモール。

一昨日は光のカーテンを見るのに苦戦しましたがこの日はピーカン晴れ。
2日続きの一番乗り。

一番風呂改め一番セノーテ。人が入ってないセノーテは水が澄んでいていつも以上に綺麗に感じます。


普通に見ると水の中なのが信じられないくらいの透明度です。


今回が初セノーテだった方も大興奮でした。

そしてお昼からは弾丸トラベルのお二人と一緒にカンクンの水中美術館へ。


ベテランダイバーとライセンス所得後の初ファンダイブ。しかも数年ぶり。

数年ぶりとは思えないほどのしっかりダイビングできてました。これは次回はセノーテですかね。



沢山の魚に囲まれながらまったりダイブ。

最後にはお約束のカメも登場。

そんなこんなで1日4ダイブ。モルディブやメキシコのラパスで活動していたころには当たり前だったのに久々の4本はハードでした。

身体を鍛えなおさなければと感じた1日でした。